スタッフブログ

つらい不妊治療でお悩みの方へ

2015年6月24日 水曜日

Q、「子宝に恵まれる為に、普段薬局さんではどのような治療をされているのですか?」

A,「私達にできることは、まずは妊娠しやすい体づくりをお手伝いすることです。

医療の進歩はめざましく妊娠への大きな可能性をもたらしてくれていますが、

それでもなかなか授からないとお悩みのご夫婦がいらっしゃるのも事実です。

病院で出来る事は、不妊の原因を見つけること、ホルモン治療、排卵を誘発すること、受精の手伝いをすることなどになります。

技術的なことは私達にはできませんが、病院では出来ない「妊娠しやすい体づくり」を

 

生活習慣や食養生、漢方などでお手伝いさせていただきます。

 

Q、「病院に行きながらでもお世話していただけるんですか?」

A,「もちろんです。病院に行きながらご相談にいらっしゃる方がほとんどです。」

 

 病院での不妊治療は「精子と卵子を近づける事」をします。

 

 薬局での不妊治療は「精子と卵子をできるだけ柔らかく若い状態へ持っていく事」です。 

 病院での人工・体外受精などは2つをより近づけ受精しやすくするのです。

 薬局では漢方薬などを使い、

「卵子なら膜を柔らかくポニョポニョへ」

「精子はより多く、より動く状態へ」持っていくのです。

 

ですからまったく違います。

だから、「併用した方がより早い」と

 

私達のグループ顧問ドクター(英ウイメンス“クリニック・塩谷院長)

もおっしゃっています。

 

 

・ 不妊治療に病院へ通っている方

・ なかなか結果がでない方

・ かすったけど流れてしまう方

・ 年齢であせっている方

是非、病院の治療と漢方を併用して、より早い結果につなげましょう。

併用された方は、ずっとずっと高い確率で、いい結果に結びついています。

相談は無料です。まずは電話で予約を入れて下さい。

 

ひろこうじ薬局我孫子店 04-7185-9600

コメントをどうぞ

CAPTCHA


ページの先頭へ戻る