スタッフブログ

ひろこうじ薬局 我孫子店のブログ

手賀沼花火大会2015

2015年7月30日

今年も我孫子にある手賀沼で夏の夜空の風物詩となっている花火大会があります。
幻想的な水中花火や大迫力のウルトラジャンボスターマイン、子供たちに人気のキャラクターマインは人気の花火です。
今年も夏の楽しい夜を楽しみましょう。

開催日時

2015年8月1日(土)

19:00~20:30

 

荒天の場合

小雨決行(荒天時は2015年8/2(日)に延期)

 

開催場所

手賀沼周辺

たんぽぽ茶ショウキT-1  Q&A

2015年7月30日

<子宝編>

Q:なぜ、不妊でお悩みの方に良いのですか?

A:不妊の原因は様々ですが妊娠する為に一番大切な事は、卵子がしっかりと成長する事です。

たんぽぽ茶ショウ キT-1は脳下垂体に働き、卵胞刺激ホルモン(FSH)、黄体形成ホルモン(LH)の分泌を促す事で、黄体ホルモン(プロゲステロン)、卵胞ホルモン(エストラジオール)の分泌を良くしてくれます。
ホルモンバラ ンスを整える事で、卵子の成長に良い影響を促してくれます。

Q:妊娠中も飲めますか?

A:はい。製品の特長でもあるのですが、レトルトパックにする事で防腐剤等の添加物を一切使用しておりません。

開封後は、すぐにお飲み下さい。また第三者機関である「財団法人日本食品分析センター」にて「ほ乳類培養細胞を用いる染色体異常識験」を行っています。これは妊娠中にたんぽぽ茶ショウキT一1をお飲み頂いても、ご自身の身体または胎児の染色体に影響を与えないという試験です。

個人差がありますが、1日に2を目安に飲用する事をお勧めします。妊娠中は、妊娠高血糖や妊娠高血圧、 下肢のむくみや膀胱炎になりやすい為、毎日2の飲用をお勧めします。

Q:受精卵の質が上がるのは何故ですか?

A :卵巣内でl 8 0 日以上の時間を掛けて卵子は成長しますが、脳下垂体から分泌される卵胞刺激ホルモン(F S H)がしっかり出ていないと卵子の成長が悪い傾向にあります。
またホルモンは血液を介して全身に運ばれて いますが、例えば子宮の毛細血管が冷え等によって狭くなっていると運ばれにくくなります。
たんぽぽ茶ショウキT一1には、毛細血管を広げる作用があります。尿の量が増える方もおられます。
子宮の血液循環を良くしてあげる事で、卵子の成長を助ける事ができるのです。

 

Q : 飲み始めてすぐにおりものが多くなりましたが、何故でしょうか?

A: いわゆる頚管粘液ですがホルモンバランスを整えますので、ホルモンの分泌量が増えていると考えられます。

Q:たんぽぽ茶ショウキT一1を飲んで無事妊娠でき出産も無事終わりましたが、
継続的に飲み続けても良いですか?

A:女性は毎日のホルモンの値が変化します。季節によっても変化が激しく、女性特有の悩みが出てきます。

例えば女性ホルモンだけではなく、甲状腺ホルモンのバランス調整目的でも飲用頂けます。

飲用目的は様々ですが、最終的には解毒ができます。生活習慣病の予防も含めて、1日2包~3包の飲用がお勧めです。

Q:飲用していると、生理の低温期が長くなりました。何故でしょうか?

A:卵子の成長期間ですので低温期が変化するという事は、ホルモンが変化して良い卵子を育てようとしている状態です。
長い短いは、心配ありません。

 

Q:卵巣チョコレート嚢腫に良いですか?

A:卵巣チョコレート嚢腫は、血液循環が悪くなる事やホルモンバランスの乱れが原因です。

1日2包~3包を目 安にお飲み下さい。

また併用で松康泉の飲用と妊娠三大(神闕・関元・気衝)の温灸もお勧め致します。

Q

:生理痛に良いですか?

A:生理痛時には、骨盤内で炎症が起こっています。この炎症を取らないといけません。

骨盤内の毛細血管をしっかりと広げてあげる事で、炎症物質を出してあげる事が出来ます。

痛みがある時には、抗炎症作用のある松康泉もお勧めです。

また「冷え」が生理痛の原因でもありますので、「邵氏温灸器」で妊娠三穴「神闕(おへの位置)・関元(おへその下約5cm)・気衝(左右の股関節)」に温灸をするのもお勧めです。

Q:生理時に血の塊が出るのですが、改善されますか?

A:血液の塊が出るのは、良い事です。子宮内膜のお掃除期間であり、解毒の証拠です。

但し、内膜(お布団)が硬いとも考えられるので、子宮内の血液の流れやホルモン分泌の改善も重要です。

たんぽぽ茶ショウキT一1 によって、これらの改善が期待できます。

 

Q:生理時の出血量が多いのですが、改善されますか?

A:経血量がかなり多い場合は子宮筋腫や子宮ポリープ等の症状が考えられるので、
一度婦人科を受診されてみて

はいかがでしょうか。
子宮筋腫や子宮ポリープも子宮の血液循環が悪くなる事や、ホルモンバランスが乱れる 事で起こります。
また女性ホルモンはストレスに敏感なので、ストレスを緩和しホルモンバランスを整える為にたんぽぽ茶ショウキT一1をお飲み頂けると良いかと思います。

一般社団法人子宝カウンセラーの会より

ページの先頭へ戻る